あいのり・桃、ビクビクしている息子の離乳食「初めてお米を食べます!」

提供:Ameba News/ブログ発

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が18日に自身のアメブロを更新。息子の離乳食の開始を目前に心境をつづった。

この日、桃は生後5か月を迎えた息子について「初めてお米を食べます!!」と報告し、「成長の大きな一歩!!」「楽しみだねぇ」とコメント。知人の先輩ママに「明日から離乳食始めるんだ」と話したことを明かすも「えー!うちは6ヶ月ギリギリに始めればよかったって後悔したよ」と言われたそうで「余計ビクビクしてるけど」と心境をつづった。

続けて「用意したグッズは…」と述べ、「食器は2種類!!まずは、ディモワプレートセット!!」とベビー用品ブランド『10mois(ディモワ)』の離乳食用の食器を写真とともに紹介。「いろんな人のYouTubeとかみても、やっぱりこの雲の形がすくいやすくて使いやすいみたい!!!」と明かし、「可愛いしねー」とお気に入りの様子でつづった。

また「最初は超少量からスタートするから、小さな、ル・クルーゼの器も。蒸し器で解凍できるように」と述べ、キッチンウエアブランド『ル・クルーゼ』の食器も公開。他にも、離乳食用のスプーンや冷凍保存容器も準備したことを報告。最後に「わー、ドキドキ、ワクワク」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「いよいよ離乳食開始なんですね」「楽しみですね」「頑張ってください」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ