光上せあら、人間ドックで受けられなかった検査「1番不安な時なのに」

提供:Ameba News/ブログ発

SDN48の元メンバーで実業家の光上せあらが28日に自身のアメブロを更新。人間ドックで受けられなかった検査を明かした。

この日、光上は「人間ドックにきています」と報告し、「若年性の更年期障害のようなものが気になり、あとは2人目の産後体の不調が多いのでいっそ全て見よう!と思い人間ドックを選びました」と人間ドックを選択した理由を説明。「オプションをどれつけるか迷っていますが、とりあえずマンモグラフィーと子宮系は入れておきました」と検査内容について明かした。

続けて「胸のしこりちょっと気になることがあったから来た」と明かすも、「授乳中マンモグラフィーできないんだと」と自身が授乳中だったために『乳房X線検査(マンモグラフィ)』が受けられなかったことを説明。「なんでよ、、授乳中なんて1番不安な時なのに」と述べ、「子供いるとわざわざ乳腺外科に行く機会なかなかなくて、、今日はシッターさんまでお願いしたのに、、」と残念そうにつづった。

最後に「産後のみなさんには人間ドック本当にオススメします!不調がつづくよね、、」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ