光上せあら、娘が保育園を退園した理由「心が締め付けられてしまい」

提供:Ameba News/ブログ発

SDN48の元メンバーで実業家の光上せあらが10日に自身のアメブロを更新。娘が保育園を退園した理由を明かした。

この日、光上は「娘が保育園を退園しました!」と報告し「大きな理由は一つ。体調を整えたい」と説明。「6月から慣らし保育を始めた時に私が慣らし保育病みをしてしまい」と述べ「もう保育園の2日前から、、はああ、、明後日は保育園か、、と病んでしまって」と明かした。

続けて「お迎えの時も、なんでママ!私をひとりにしたの!!って感じで怒ってるときと、無表情で心を閉ざしていた時もありました」と娘の様子を告白。「もう毎回心が締め付けられてしまい 休園しようか、、とも迷いましたがなんとか色々な工夫をして続けました」と述べつつ、先生からは「いつもニコニコですよ!ママとのバイバイは泣いてますがその後はニコニコです!」と言われるようになったことを説明した。

一方で、娘を保育園に通わせ続けたいという思いを明かすも「とにかく風邪をもらうし、熱を出すし下痢もする 流行病を全てもらってくる!」と悩みを述べ「とりあえず一旦集団生活からは離れてみよう思いました」と告白。「いつかまた通いたい!!」と前向きにコメントし「園の先生もいつでも戻ってきて下さいと言ってくださった」と明かした。

最後に「私と同じような決断をした方はすごい少ないとは思います」と述べつつ「こんな親もいるということを記してみました」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ