膵臓がんステージ4の彼女の希望「普通の状態であればなんでもないことですが」

提供:Ameba News/ブログ発

キャンピングカーで47都道府県制覇を目指して旅をする様子を投稿するYouTubeチャンネル「sunny journey~サニージャーニー~」のこうへいさんがオフィシャルブログを開設。旅の途中で一緒に旅する婚約者のみずきさんが、すい臓がんのステージ4であることが判明。余命2年の宣告を受け、旅の中断を発表していた。

■すい臓がんのステージ4と診断

2022年12月11日に更新されたブログでは、みずきさんがすい臓がんのステージ4と診断されたことを報告し「膵臓がんの中でも、腺房細胞癌(せんぼうさいぼうがん)という膵臓がんの中でも非常に症例が少ないがんで、治療方法が確立されていない」と付け加えた。こうへいさんは「彼女がやりたいことを全部できるように、治療を諦めず、色々な選択肢を試せるように おばあちゃん、おじいちゃんになってもみずきと手を繋いで歩けるように、僕も前を向き頑張っていきたいと思います」と決意をつづっている。

【画像】sunny journeyキャンピングカー

■膵臓がんステージ4の彼女の希望

2月10日に更新したブログでは「今回の副作用は手強い」とつづり、抗がん剤治療の副作用により「今日はお出かけできるほどの元気はありませんでした…」とコメント。そこで「ハリーポッターの映画を全部観る」というみずきさんのやりたいことリストを叶えるべく、映画ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を鑑賞したことを振り返った。「普通の状態であればなんでもないことですが、膵がんのステージ4というみずきの状態を思えば、やりたいことを叶えられたことはやっぱり嬉しいです」とつづり「ちなみに、みずきはやっぱりあの人のシーンで泣いてました(笑)」と明かした。

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ