みきママ、次男が絶賛した料理を紹介「どんぶり2杯をペロリです!」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが17日に自身のアメブロを更新。次男が絶賛した料理を紹介した。

この日、みきママは「今日は映画パーティーで~す!!」というタイトルでブログを更新。「今夜はジュラシックパークだから、肉食恐竜と草食恐竜が好きそうなご飯にしよう!」と映画『ジュラシック・パーク』にちなんだ料理を作ることを説明した。

続けて「ぶっといウィンナー、葉っぱ、5分でできるペッパーステーキランチにしました!!」とメニューを紹介し、調理中の様子や完成した料理を公開。「ペッパーランチ、ばかうめー。大好きなんだよね」と次男が絶賛していたことを明かし「どんぶり2杯をペロリです!!」と報告した。

さらに「ペッパーランチの作り方は100たのに載っています!」と自身の著書『みきママの100楽レシピ』(扶桑社)を紹介し「まじで5分で作れます!」とコメント。ウインナーについて「最近ハマってる業スーのウインナーです」と補足した。

また『ジュラシック・パーク』の放送を受けて、娘が「恐竜は火山でいなくなっちゃったんでしょ?」と聞いてきたことを説明し「すごい!何で知ってるの?」と感心した様子でコメント。一方で「恐竜は今いる?」「ママがちっちゃい時は恐竜いた?」と質問されたことを明かし「杏ちゃん、恐竜が近所を歩いてるわけないだろ」とツッコミを入れ、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News