みきママ、夕食に作った“セブン”風おでん「やっと再現できました」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが15日に自身のアメブロを更新。夕食に作った“セブン”風おでんを公開した。

この日、みきママは「おでんが食べたい!!セブンイレブンのおでんが食べたい!!」と切り出し、コンビニエンスストア『セブン‐イレブン』風に作ったおでんの写真を公開。「セブンイレブンのおでんのつゆが好き」だと述べ、「何度も作ってやっと再現できました~しかも、30分で完成です!!」と明かした。

続けて、調理工程の写真を公開し「チャーシュー丼もどうぞ」と写真とともにコメント。おでんのレシピについて「完食本にのっています!!」といい、自身が出版する料理本『完食!家ごはん』(主婦の友社)を紹介した。

一方で、具材を2つ入れ忘れたといい「何を忘れたかわかる?」と子ども達に質問したところ、娘から「こんべんとう」との返事があったそうで「そんな具ないわ」とコメント。次男からは「のっぺらぼう」と言われたそうで「妖怪入れるか」とツッコミを入れた。

また、正解について「はんぺんとちくわぶ」と答えたところ、次男から「ウインナーとベーコンいれてほしかった」と言われたといい「ポトフじゃね~わ」と再度ツッコミ。最後に「たくさん作ったから明日もおでんだな」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「私もセブンのおでんの味が好き!」「おでん美味しいですよね」「みきママのツッコミ神だ」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News