堀ちえみ、顔面痛の施術を受けたことを報告「歪みが首から始まり身体全体に」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの堀ちえみが16日に自身のアメブロを更新。顔面痛の施術を受けたことを報告した。

15日のブログで、堀は「顔面と目の疲れを取るために、ヘッドスパの施術も受けました」と報告し「とりあえず顔面痛はマシになりました」とコメント。一方で「この凝りと目の疲れや左顔面痛は、治ることはないのかなぁ」と不安な様子で述べ「今は痛みが出ているので不快なんです」と心境を吐露していた。

この日は「ヴォーカルコンディショニング」という施術を受けたことを報告。「声を使う方のために、声帯や喉の維持管理・パフォーマンスの向上、といった目的で行われている、欧州ではポピュラーな施術」と説明し「顔面の痛みが出てきたので、予約を入れ、今日初めて施術していただきました」と明かした。

続けて「アイロンで温めて。これがとても気持ちよくて」と述べ「喉を温めていただいた時、冷えているんだなぁと実感」とコメント。「温めてリンパを流して下さるのですが、顎関節や顎や頬骨が痛いのに、足や腰のツボを押してもらったら、顔面にピリッとくる」と説明し、施術中の様子を写真で公開した。

また、施術後には「昨日マッサージを受けたのにこんなに凝っているのに驚きました」「どうしても舌の使い方が変わったので歪みが首から始まり身体全体にもそれが出てきている」と言われたといい「終わったあとは、身体から余計な力が抜けていて、顔面もラクになりました」とコメント。最後に「目もスッキリ」と施術後の自撮りショットも公開し「これからも是非、先生の施術にお世話になりたいです」と大満足の様子でつづった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ