初めて皮膚のがん“メラノーマ”の手術を終え放心状態「い、い、い、痛いです!!」

提供:Ameba News/ブログ発

34歳の時に皮膚のがん「メラノーマ(悪性黒色腫)」ステージ2の告知を受けたさとみさんがオフィシャルブログを開設。36歳で肺、肝臓、皮膚、骨に全身転移し、現在も抗がん剤治療を続けている。ブログでは、発覚の経緯から、現在の治療の様子まで発信している。

■ホクロの手術を受け

5日に更新したブログでは、2018年11月に局所麻酔でホクロの生検手術を受けたことを「手術台に横になり、緊張MAX!」であったと回想。「私のホクロは頭頂部で、手術をするのに邪魔になる髪は切ってしまうとのことでした」と説明し、看護師から「バリカンいきますよー」と声を掛けられ「バリバリバリバリバリバリ!!」「あああああああああ結構いくんだねええええええええ」と容赦なく髪を切られたことをつづった。

【画像】さとみさん

■人生で一番長かった30分

ブログでは続けて、手術が始まり「多分、麻酔が1番痛いですよ〜。頭って痛いんですよねぇ。痛かったら教えてください」と医師から声を掛けられ「い、い、い、痛いです!!」と思わず声を上げたことを振り返った。手術中は「血の感覚と匂いと恐怖で、初手術は冷や汗でびっしょりでした」とつづり「人生で一番長かった30分」であったと回想し、ブログを締めくくった。

ブログでは皮膚のがん「メラノーマ(悪性黒色腫)」発覚の経緯から、現在の治療の様子まで発信している。

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ