
提供:Ameba News/ブログ発
漫画家のサシダユキヒロさんが10月22日にオフィシャルブログ「僕の生きる道」を開設。2010年7月に脳腫瘍で倒れ、2015年2月に今度はひき逃げに遭った後遺症で左半身麻痺が残る障害を持つに至った経緯を自身の漫画『俺は2度死ぬ』と共につづっている。
■頭を丸めてスーツ姿で現れたひき逃げの犯人
22日に更新されたブログでは、2回目の裁判が行われたとき、ひき逃げの犯人は1回目の裁判とは異なり、頭を丸めてスーツ姿で現れたと振り返った。1回目の裁判が終わった後、親が保釈金を払い、保釈されていたそうで、2回目の裁判では、他の人と同じように裁判所の入り口から入ってきたと述べ、時間になると「被害者側の僕の家族や友達と被告人は同じ入り口から入廷したそうです」とつづっている。

■ひき逃げの犯人の極めつきの一言
23日に更新されたブログでは、裁判が始まると、まずは検察による犯罪事実の立証、そして被告人質問が行われたといい、ひき逃げの犯人は相変わらず「何かに当たったと思いましたが…人とは思わなかったです…」と全否定をしていたとつづった。さらには極めつきの一言として「今度運転するときは気を付けたいと思います」と言っていたと明かし「運転するんかい!!」と驚いた様子でコメントした。飲酒運転、ひき逃げをしておきながら「運転する気は満々だったとか マジで恐ろしい」と述べている。
引き続きブログでは、2010年7月に脳腫瘍で倒れ、2015年2月に今度はひき逃げに遭った後遺症で左半身麻痺が残る障害を持つに至った経緯を自身執筆の漫画「俺は2度死ぬ」と共に公開している。
