法廷に現れたひき逃げ犯の姿に驚いた理由「はぁぁぁぁぁーーーっ!?」

提供:Ameba News/ブログ発

漫画家のサシダユキヒロさんが10月22日にオフィシャルブログ「僕の生きる道」を開設。2010年7月に脳腫瘍で倒れ、2015年2月に今度はひき逃げに遭った後遺症で左半身麻痺が残る障害を持つに至った経緯を自身の漫画『俺は2度死ぬ』と共につづっている。

■ひき逃げ犯の刑事裁判

18日に更新したブログでは、ひき逃げに遭い入院していた時に、犯人が逮捕され刑事裁判が行われたことを回想。「僕は入院中だったし 流石にまだ犯人を見るのはキツかったので裁判に行かなかった」と述べ、裁判には両親と妹夫婦、叔母、そして友人数人が出向き「全員犯人を見るのはこの時がはじめて」であったとつづった。「警察からは半グレだと聞いていた」という犯人のイメージをイラストにして公開している。

【画像】俺は2度死ぬ

■法廷に現れたひき逃げ犯の姿に驚いた理由

19日に更新したブログでは、裁判を傍聴していた後輩が描いてくれたという犯人のイラストを公開。イメージしていた犯人像とだいぶ異なることから、全員が「はぁぁぁぁぁーーーっ!?」と思ったとつづり「言葉を選ばずに書きますがまさかの“ちんちくりんのクソダサ坊”だったらしい」とコメントしている。

引き続きブログでは、2010年7月に脳腫瘍で倒れ、2015年2月に今度はひき逃げに遭った後遺症で左半身麻痺が残る障害を持つに至った経緯を自身執筆の漫画「俺は2度死ぬ」と共につづっている。

【画像】僕は二度死ぬ

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ