2700ツネの妻、コロナ感染後の症状を報告「咳が酷くて、痰がなかなか出せず」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・2700ツネの妻が19日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルス感染後の症状を報告した。

妻は、17日のブログで「私が新型コロナウィルスに感染してしまいました」と報告し「主人、子供達3人は濃厚接触者となってしまった」と説明。「寒気と倦怠感…喉の痛みを感じ」「PCR検査を受けた結果…翌日陽性と言う連絡を受けました」と感染が判明するまでの経緯を明かし「まだ微熱が続いていて倦怠感と喉の痛みが続いている状態です」と現状をつづっていた。

この日は「今朝は…パパが作ってくれた朝食を頂きました」と朝食の写真を公開し「食パンは私の友達が買って来てくれました ありがとう」とコメント。現在は平熱に戻ったといい「食欲もあり、倦怠感もマシになってきました」と体調を報告した。

一方で「咳が酷くて、痰がなかなか出せず…」と症状を明かし、水分を1日に1.5リットルから2リットル飲むように指示を受けたことを説明。「正直そんなに飲んでなかった」と告白し「水分を取る事、加湿をする事」「身体を動かすように教えてもらったのでやってみます!」とつづった。

また「体調は良くなってきましたが とにかく眠気が凄くて気づいたら眠ってしまってます」と述べ、家族については「発熱も体調の変化もなく元気すぎてパパが…大変そうです」と申し訳無さそうにコメント。最後に「本当にたくさんコメントで心配してくださりありがとうございます…」と感謝を述べ「回復に向かっているのでご安心下さい」と呼びかけた。

この投稿に読者からは「回復に向かっているようで安心しました」「早く良くなります様に!」「お身体大切にして下さい」「無理せずゆっくり休んでね!」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ