秋野暢子、退院後もしばらく制限される生活「色々我慢が続きますね」

提供:Ameba News/ブログ発

女優の秋野暢子が13日に自身のアメブロを更新。退院後もしばらく制限のある生活が続くことを明かした。

11日のブログで、秋野は「食道粘膜を少し取っても色々食事制限があります」「傷が完全に治るまでは4~8週間かかるそうです」と述べ「治療後2~3週間は出血しやすいので、まず食べ過ぎ、飲み過ぎに気をつける。食事はゆっくり良く噛んで」と注意事項を説明。12日には「お昼ごはんも夕ご飯も結構固い物が出ました」と明かし「流石に、夜の鮭は食道につっかえてちょっと苦しい感じでしたね」と告白していた。

この日は「退院後の日常生活にも色々規制があります」と切り出し「一週間はシャワーでその後も一週間は長時間の入浴や熱いお湯はダメ」と説明。さらに「1時間以上の歩行、重い荷物の上げ下ろし、体操、水泳、自転車等腹部に負担がかかる運動の禁止」「旅行は2週間程避ける」と退院後に様々な制限があることを明かした。

続けて「いやいや~色々我慢が続きますね」と述べつつ「できる日を楽しみ日々暮らします」と前向きにコメント。「まずは、食道に優しいご飯作りからですね」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「少しずつですね」「ゆっくりと過ごして下さい」「応援してます」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ