料理研究家・桜井奈々、非常用にも良さそうな品を紹介「常温保存可能」

提供:Ameba News/ブログ発

料理研究家の桜井奈々が17日に自身のアメブロを更新。非常用にも良さそうな品を紹介した。

この日、桜井は「今朝はみんなでほっこりおにぎり朝ごはん」と述べ、朝飯のメニューを写真とともに紹介。「無敵なコンビ ろく助の塩と鮭」とおにぎりに使用した品を公開し「この鮭 開封しなければ常温保存可能なので非常用にもよさそうです」とコメントした。

続けて「昨夜に続き私はとろりんスープ」「ルイボスティーは久しぶりにグレープフルーツ」とその他のメニューについても説明し「飲みやすさはマンゴーと同じくらいです。フルーティーさと爽やかさ抜群 あたたかくなってきたらアイスで飲むのもオススメ」とルイボスティーについて言及。

さらに「待っていたナハトマンの器がやっと来た」と器の写真も公開し「いつのまにか、、1個になってしまっていたので 4個補充されました」と報告。「夏はほうれん草のおひたしいれたり 白和いれたり和食でも活躍します!!」と紹介した。

さらに「今朝は電車が心配でしたが無事に再開して 娘はいつも通りに登校できました」と述べ「深夜の地震で、、早朝には再開。。点検作業などきっと夜通ししてくださった方が沢山いらっしゃると思うとありがたいかぎりですね」と感謝のコメント。最後に「さて。お洗濯ガンガンします」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ