料理研究家・桜井奈々、やたらと嘘をつく娘に憤慨「お金の概念がまだまだない」

提供:Ameba News/ブログ発

料理研究家の桜井奈々が11日に自身のアメブロを更新。やたらと嘘をつく娘に憤慨する様子をつづった。

この日、桜井は前夜に娘から「家を出る時間を言われた」というも「今朝その時間になっても出ない」と娘について説明。「確認したら友達と待ち合わせ時間が25分かわり遅くなった」「ママには関係ないでしょ」と言われたといい「どの口が言ってんだぁー 関係大ありだわ」と憤慨した様子でつづった。

続けて、娘に「交通費を交通系電子マネーにちゃんとチャージしてるのか?」と聞いたところ「してるに決まってるでしょ」と返答があったことを説明。娘の電子マネーの残高を確認したところ、残金が240円だったことを明かし「240円じゃ今日の場所たどりつかないよ ってかなんで今嘘ついた」と述べ「最近やたらいらない嘘をつく」と娘の言動についてつづった。

また、娘について「思春期、反抗期はけっこうなのですが 完全にやってることがとっちらかってる」といい「強引に介入しなければいけないのが ものすごーーーく疲れる」とコメント。「そして娘にとってお金の概念がまだまだないことを学ぶ」と述べ「ぎょえぇー。な朝でした」とつづった。

最後に「ご褒美ないとムリなので 欲しくて迷っていた楽天限定のヨックモック買いました」と報告。「1人で全部食べます。コレはきっとゼロカロリー」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ