みきママ、娘が自信満々に言っていた内容に「だめだこりゃー」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが26日に自身のアメブロを更新。娘が自信満々に言っていた内容を明かした。

この日、みきママは「夏はチキン南蛮が食べたくなる~!!」と切り出し、食卓の写真を公開。「フライパンに直接鶏肉と片栗粉を入れてまぶしたら、揚げ焼きして、甘辛のタレにからめて、レンチンタルタルソースを添えて15分でできた~!!」と作り方を説明し、調理工程の写真を複数枚公開した。

続けて、娘も大根サラダを作ったことを明かし「豚と竹の子のレモンガーリックソテー、ほうれん草の胡麻和え、千切りキャベツ、さくらんぼです!!」とその他のメニューも説明。自身のYouTubeチャンネル『みきママChannel』では長男がチキン南蛮を作ったそうで、動画のリンクを紹介した。

一方で、娘が「チキン美味しー」と絶賛していたことを明かすも「自分が作ったサラダは食べないの?」とコメント。娘から「明日の明日、〇〇ちゃんが遊びに来る~」と言われたそうで「明日の明日?」と疑問の様子でつづった。

また「明日は何曜日?学校が始まる曜日だよ」と娘に言ったところ「木曜日」と返答されたそうで「自信満々だな」とコメント。さらに「え?学校はいつまで?」と問いかけると「水曜日」と自信満々に言っていたといい「だめだこりゃー」と呆れた様子でつづった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ