みきママ、携帯電話を制限してほしいと頼んできた次男「自分から言うなんてよっぽどだな」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが23日に自身のアメブロを更新。次男が携帯電話を制限してほしいと頼んできたことを明かした。

この日、みきママは夕食について「今日はトマトすき焼きにしよう!!」と述べ「夏になると食べたくなるトマトすき焼きです!!」とコメント。「これ、病みつきで止まらないすき焼きです!!悪魔のすき焼きです!!」と絶賛した。

続けて、調理工程の写真を複数枚公開し「8分でできちゃうから最高!!」とコメント。「作り方は100たの本に載っています!!」と自身の著書『みきママの100楽レシピ』(扶桑社)を紹介した。

一方で、次男が「携帯を見ちゃうか制限してほしい」(原文ママ)と頼んできたことを明かし「自分から言うなんてよっぽどだな」とコメント。次男について「期末テスト試験まであと1週間ちょっとです!!」と明かした。

最後に「頭が賢くなるように味変でチーズトマトすき焼きにしよう!!」とチーズがとろける様子を動画で公開し「チーズのカルシウムは頭の回転を良くしてくれます!!」と説明。「今回は頑張ってるみたいだから結果が楽しみだね!!」と次男に呼びかけ、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ