新日本プロレスの“エース”棚橋弘至選手が最優秀賞 2021年11月度Ameba Awardを発表

提供:Ameba News/ブログ発

Amebaブログが、毎月最も注目されたブログに贈る賞『Ameba Award』の11月度受賞者を発表した。

■【最優秀賞】棚橋弘至

【画像】棚橋弘至ブログヘッダー

「100年に1人の逸材」「エース」の愛称で親しまれる新日本プロレスのプロレスラー、棚橋弘至選手。実は2010年から11年もの間、Amebaブログを更新しており、プロレス界ではブログの積極活用をはじめた先駆者のひとり。ブログには、トレーニングの内容や食事、日々の生活を惜しみなく公開。日頃の努力が垣間見える投稿に、読者からは「毎日のブログ投稿がたのしみ」「ファンの心を見つめ続けて 接して下さる棚橋さんありがとう」と熱いコメントが集まっている。

■受賞者コメント

プロレスを知ってもらいたくて毎日書いていましたが、きっと、ブログを「書くこと」が好きなのだと思います。好きこそ物の上手なれ、ですかね。最優秀賞!ありがとうございます。

ファンへの感謝の気持ちや「Amebaブログは僕のオアシスです」と語った棚橋弘至選手のインタビューも公開中

「愛してま~す!」はありがとうの最上級。棚橋弘至が語る“不遇の時代”とファンへの感謝

■【優秀賞】天津木村嫁

【画像】天津木村嫁ブログヘッダー

「ブログを始めてほしい芸能人・有名人の“家族”ランキング2021」で5位にランクインした、お笑いコンビ天津の木村卓寛の妻がAmebaユーザーの期待に応えて、11月27日にブログを開設。「はじめまして」と題された最初のブログには、「料理のレシピや奥様目線の岩手盛岡暮らしについて発信が楽しみ」「木村家を応援してます」など100件以上のコメントが寄せられている。

■【優秀賞】最上もが

【画像】最上もがブログヘッダー

2021年5月に第1子女児を出産し、8月から「ママブロガー」としても活動の幅を広げている最上もが。子どもの成長や悩みなど、ユーモアあふれる写真と読み応えのある文章でつづったブログは、「もがちゃんのプライベートな事を知れるのが嬉しすぎます!」「最上さんファミリーを応援したい」など反響を呼んでいる。

■【優秀賞】ドラマ「ラジエーションハウスⅡ」

【画像】ドラマ「ラジエーションハウスⅡ」ブログヘッダー

12月13日に最終回をむかえた窪田正孝主演のドラマ「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)のオフィシャルブログ。出演者のオフショットや撮影の裏話も惜しみなく公開し、「ドラマがよりたのしめる」と人気を集めた。

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ