誕生日にブログを開設した今泉佑唯が最優秀賞 2021年10月度Ameba Awardを発表

提供:Ameba News/ブログ発

Amebaブログが、毎月最も注目されたブログに贈る賞『Ameba Award』の10月度受賞者を発表した。

■【最優秀賞】今泉佑唯

【画像】今泉佑唯ブログヘッダー

23歳の誕生日である9月30日にブログを開設した女優の今泉佑唯。ファンに語りかけるような自然体な言葉で綴られたブログは、開設以来毎日1~2回更新されている。「佑唯ちゃんが見れる機会が増えてうれしい」という喜びの声とともに「これからもずっと応援してます!」「ずみちゃんのペースで更新してね」というエールが多数寄せられ、反響を呼んでる。

■受賞者コメント

まさか最優秀賞をいただけるなんて。聞いたとき、びっくりしました。こういった賞をいただくのは、はじめてなのでうれしかったです!

■【優秀賞】スザンヌ

【画像】スザンヌブログヘッダー

かつて芸能活動のため中退した高校に34歳で再入学し、高校生活をたのしむスザンヌ。10月6日のブログでは、「また新たな気持ちではじめるアメブロ楽しみだな」と綴り、ブログの再開を報告。ほぼ毎日更新するブログには、手作り弁当の公開や息子との日常を綴り、読者から「アメブロ更新嬉しいです」「やっぱりブログって良いですね」と反響を呼んでいる。

■【優秀賞】秋元玲奈

【画像】秋元玲奈ブログヘッダー

4歳の長男を育てながら、第2子、第3子となる双子を妊娠中の元テレビ東京アナウンサーの秋元玲奈。10月22日に開設したブログは、出産の準備やマイナートラブルなど、プレママが参考になる内容も多数公開されている。年内だという出産予定日が近づくにつれ、ますます注目が集まっている。

■【優秀賞】石田安奈

【画像】石田安奈ブログヘッダー

第1子となる女の子の出産を報告したばかりの元SKE48 石田安奈が10月18日に開設したブログは、新登場ランキング1位を獲得。「産後はゾウの足になるって本当だった…」「もう1人いるの?!ってレベルにお腹出てる」といった産後のリアルや子育てに奮闘する様子を綴ったブログは更新頻度も高く、注目を集めている。

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ