第1子出産のくみっきー、孫との日常が人気の長州力ら 2021年9月度Ameba Awardを発表

提供:Ameba News/ブログ発

Amebaブログが、毎月最も注目されたブログに贈る賞『Ameba Award』の9月度受賞者を発表した。

■【最優秀賞】舟山久美子

【画像】舟山久美子ブログヘッダー

9月6日に更新したブログにて、第1子を出産したことを報告したモデルでタレントの“くみっきー”こと舟山久美子。「コロナ禍出産は不安だらけ」だったという舟山の、出産の準備やはじめての子育て、産後の身体の変化など、ありのままに綴ったブログには、「ママになったくみっきーも応援しています」「妊娠中なので参考になりました」などの応援のコメントが寄せられ反響を呼んだ。

■受賞者コメント
選んで頂きとても光栄です!
ありがとうございます!受賞できたのは皆さんのお陰です!
これからも何気ない日々の一コマをシェアして行けたらと思うのでどうぞよろしくお願いします!

「Ameba」では、最優秀賞を受賞した舟山にインタビューを実施。現在30歳、20代はもがいて苦しんだという舟山が、自分をさらけ出せるようになった背景と夫婦仲良くいる秘訣について話を聞いた。

【画像】舟山久美子インタビュー

■【優秀賞】長州力

【画像】長州力ブログヘッダー

現役時代、圧倒的な強さを誇った元プロレスラーの長州力。孫・由真くんとの日常を綴ったブログには、長州節が炸裂!「微笑ましくて癒される」「くすっと笑える」と人気を集め、自身のYouTubeチャンネルでもブログについて語り、話題となっている。

■【優秀賞】鈴木福

【画像】鈴木福ブログヘッダー

今年17歳になった俳優の鈴木福。ほぼ毎日更新しているブログは、日常の出来事から撮影のオフショット、幼少期の写真公開など、サービス精神旺盛な内容となっている。4人兄弟の長男でもある鈴木、ブログでは兄弟を溺愛する“兄バカ”な一面も垣間見えると話題になった。

■【優秀賞】ティモンディ高岸宏行

【画像】ティモンディ高岸宏行ブログヘッダー

独特の言い回しとキャラクターが人気のお笑いコンビ、ティモンディの高岸宏行のオフィシャルブログ。「全力エール」というブログタイトルの通り、読む人にエールを送る前向きなブログが反響を呼び、「元気をもらえる」「言葉に後押しされた」という読者が続出している。

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ