エハラマサヒロの妻、解熱後に発疹が出た次男を心配「見た目は痛々しい感じ」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが22日に自身のアメブロを更新。解熱後に発疹が出た次男・杜羽(とわ)くんを心配する様子をつづった。

20日のブログで、千鶴さんは杜羽くんについて「一昨日の夜、突然40度の熱が出た」と高熱を出したことを報告し「昨日は午前と午後で病院行っててバタバタでした」と説明。「尿路感染症も経験しているので、その疑いがないか、一度家に帰って、おしっこを取って、午後持って行きました」と述べ「検査の結果、尿は問題なしでした」「風邪症状も特にないので、赤ちゃんがかかる、突発性発疹なのかな」と高熱の原因を推測していた。

この日は「朝からすごいぐずり」と杜羽くんの様子を報告し「寝かせたらすぐ寝たけど、すごい発疹が出てきた」と杜羽くんの姿を写真で公開。「こんなにはっきり発疹が出た子は初めて」と困惑した様子で述べつつ「見た目は痛々しい感じだけど、お医者さん曰く、痛くもかゆくも無いらしい」と説明した。

続けて「突発って解熱後の不機嫌が本当にすごい~!!」と明かし「とわくん良く寝てくれたらいいけど…」とコメント。最後に「うたくんが起こしませんように」と長男・羽汰(うた)くんについてつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「心配ですね」「たくさん食べて元気になってね」「お大事にしてください」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ