エハラマサヒロの妻、次男が突然40℃の高熱を出し焦り「尿路感染症も経験しているので」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが20日に自身のアメブロを更新。次男・杜羽(とわ)くんが突然40℃の高熱を出し焦った日のエピソードをつづった。

この日、千鶴さんは杜羽くんについて「一昨日の夜、突然40度の熱が出た」と高熱を出したことを報告。「びっくりした」と驚いた様子で述べ「昨日は午前と午後で病院行っててバタバタでした」と説明。「コロナの検査をしたら、陰性」だったといい「これから10日間の隔離も覚悟してたから、ちょっとホッとした」と安堵した様子でコメントした。

一方で「何で突然40度も熱が出たのか!?」と疑問をつづり「尿路感染症も経験しているので、その疑いがないか、一度家に帰って、おしっこを取って、午後持って行きました」と説明。「オムツの子のおしっこを取るのって大変」と述べ「先生がビニール袋みたいな専用の袋を付けてくれてたんですが、汗で粘着がずれててダメだった」とその時の様子をつづった。

続けて「紙コップを持って、ずっと裸のとわくんを追いかけてたんだけど、なかなか出ず」と明かしつつ「私の粘りで、無事に採取できて、病院へ」と報告。「検査の結果、尿は問題なしでした」と述べ「風邪症状も特にないので、赤ちゃんがかかる、突発性発疹なのかな」と高熱の原因を推測した。

また「さっそくとわくんは昨日からママが居ないと泣いて抱っこマン」と杜羽くんの様子を明かし「うたくんも今日から夏休みだから、おうちで遊んでま~す」と長男・羽汰(うた)くんについてもコメント。最後に「お兄ちゃんの真似しようと必死のとわくん」と息子達の写真を公開し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「焦りますよね」「大変でしたね」「早く良くなりますように」「お大事にしてください」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ