藤あや子、還暦を過ぎてから思うこと「今までの人生を否定しているわけではありませんが」

提供:Ameba News/ブログ発

演歌歌手の藤あや子が10日に自身のアメブロを更新。還暦を過ぎてから思うことを明かした。

この日、藤は「本日誕生日を迎えさせていただきました!」と報告し、誕生日プレートを持つ自身の姿を公開。「一年ってこんなにも早い!?って言うのが実感ですが」とコメントし「還暦を過ぎてから人生ってそんなに悪くないなと思うことが出来る様になりました」と心境を明かした。

続けて「決して今までの人生を否定しているわけではありませんが」と述べつつ「歳をかさねることは人生のキャリアを積むこと」と自身の考えを説明。「自分の中で苦しかったことや辛かったことが不思議と楽になったような気がします」としみじみつづった。

さらに「生きているだけで幸せだと思う日が来るなんて本当に有難いです」と述べ「私の人生に素敵な花を添えてくださる皆さまに心から感謝申し上げます」とコメント。最後に「この一年も好きなことだけをチョイスして思いっきり楽しみたい」と意気込みをつづり、愛猫達との写真とともに「皆さまの笑顔が何よりの原動力ですのでこれからもいっぱいの笑顔をくださいね」と呼びかけた。

この投稿に読者からは「お誕生日おめでとうございます」「奇跡の61歳」「あや子さんは私の憧れの女性」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ