小倉優子、三兄弟の子育て・料理に毎日奮闘中「子育てはカウントダウン」

提供:Ameba News/ブログ発

9歳、4歳、1歳の3人の男の子を育て、ママタレントとして活躍中の小倉優子さん。そんな小倉さんがブログにつづる、子育て、料理に奮闘する様子をまとめました。

■一石二鳥、夜ごはんの工夫

野菜嫌いのお子さんがしっかり栄養を取れるよう、ホットクックを使い食事の準備をする小倉さん。さらに、ホットクックのおかげで子供と遊ぶ時間が長く取れるそう。まさに一石二鳥。

【写真】ホットポットに玉ねぎ、ズッキーニ、人参、しめじ、冷凍していたトマト、豚肉が入っている。その横には完熟トマトのハヤシライスソース。

小倉優子:野菜嫌いな次男がおかわりしてくれます 洗い物も少ないので、夕方も夕食後もいつもより長く子供達と遊べました

末っ子の成長を見守る2人のお兄ちゃん

家族の癒やしの存在であるという1歳の末っ子くん。2人のお兄ちゃんも仲良く成長を見守ります。

【写真】三男が立つのを支えるお兄ちゃん。

小倉優子:三男が立つと長男と次男は、「凄〜い」と拍手をします そうしたら、三男は立つと自分でパチパチ拍手をするようになりました

■頼れる長男くん

【写真】机に向かってプリントの宿題をする次男、それを横で手伝う長男。

小倉優子:お兄ちゃん先生、「僕がお勉強を教えてあげる」と張り切っています。まだ自分の宿題が終わっていないのに笑

時には悩むことも

子供たちと一緒にゲームで遊ぶ時間。兄弟それぞれのタイプに合わせた対応を模索している小倉さん。

【写真】オセロ盤はほとんどのマスが黒石で埋められている。その横には複数の白石。

小倉優子ず〜っと私が勝ってしまうと楽しくないかなぁとわざと負けることもありますがこれってどうなのでしょうかね。う〜ん。でも、私が勝ち続けたらもしかしたら次男も悔しがって勝つまで何度もやるのかなぁ。次回は、そうしてみようかなぁ。

子育ては後悔しないように

子育てについての想いをつづる小倉さん。一緒に子育てしているママ読者さんへ呼びかけています。

【写真】三男が立つのを支える長男。

小倉優子:子育ては後悔しないように今しかない時間を大切に過ごしたいです!小さい子がいると大変ですが、子育ては常にカウントダウンだと思って一緒に頑張りましょう!

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News