モデル菜桜さんの母、会えた松野明美と息子「合併症を乗り越えてきた2人」

提供:Ameba News/ブログ発

18歳のダウン症モデルの菜桜(なお)さんの母・由美さんがつづるブログ「Angel Smile」には、出産直後に「染色体異常(ダウン症)の可能性があると言われても受け入れられなかった」という本音をはじめ、菜桜さんの病気や成長、そしてモデルとして活躍する姿がつづられている。

■松野明美親子と会ったことを報告

6月4日のブログでは、タレントで日本維新の会の松野明美とその息子の健太郎くんと会ったことを報告。健太郎くんは「菜桜と同級生のダウン症」であるとつづり、ソファーに並んで座る写真を公開。「シャイな性格のようで時々菜桜を見てくれてる姿がまた可愛かったです」とコメントし「短い時間でしたが楽しい時間でした」と述べた。

【画像】松野明美親子と並ぶ菜桜さん

■共通点

翌6月5日のブログでは「病気は違えども合併症を乗り越えてきた2人」と紹介し、菜桜さんと健太郎くんの写真を公開。「菜桜は歩くの遅くて歩き出したのが3歳半 松野さんの息子さんも同じで3歳半」と成長過程での共通点も明かし「松野さんと今こうやって元気なのが一番嬉しいよね」と話したことを回想。そして「松野さんと私は違う世界に住んでますがダウン症の子を持つ同じ親子を思う親としては同じ」とコメントしながら「きっとまた会える!そう信じてます」とブログを締めくくった。

【画像】菜桜さんと健太郎くん

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ