提供:Ameba News/ブログ発
元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳さんの妻・奈保美さんが7日に自身のアメブロを更新。頻脈で呼吸が苦しくなりクリニックを訪れた日のエピソードをつづった。
この日、奈保美さんは「夕方に、またも頻脈」と明かし「呼吸も苦しくなりパルスオキシメーターで測ってみるとこの数字」と脈拍数が「120」と表示されたパルスオキシメーターの写真を公開。「怖くなって家の近所のかかりつけのクリニック に、行ってきました」と報告した。
続けて「しばらくクリニックで様子を見て頂き何の処置もしなくても数字は落ち着いてきた」といい「やはり急激に悪くなるようなものではないという先生のご判断で動悸の時に飲むお薬をいただいて帰宅しました」と説明。「心臓のお薬は怖いと思い込んでしまっていました」と述べつつ「これからはお薬の力を借りようと思います」とつづった。
最後に「クリニックから戻ったらお習字のお教室 お習字から帰ったら食材の賞味期限ギリギリなので、今日は夕飯のおかず作りも」と帰宅後の様子を報告。「バタバタでした」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「早くよくなることを祈ってます」「頻脈、不安ですね」「お辛かったですね」「お大事に」などのコメントが寄せられている。