提供:Ameba News/ブログ発
元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳さんの妻・奈保美さんが4月1日に自身のアメブロを更新。突然の動悸で怖くなり心臓の検査を受けることを検討していることを明かした。
この日、奈保美さんは「体調を崩してしまい」というタイトルでブログを更新。「昨夜はブログの更新が出来ずごめんなさい」と謝罪し「お習字のお稽古を終え帰宅するとテレビで、私の大好きな歌番組をやっていてごはんを食べながら4時間たっぷり時には涙を流しながら楽しませて頂きました」と昨夜の様子をつづった。
続けて「その後にお風呂に入り(ついでにお風呂掃除もせっせとして)湯上がりにブログ更新しよう!」としていたことを明かすも「急に、心臓がドキドキ 頻脈になってしまい恐怖を感じ苦しくなってきて息子に助けを求めました」と突然動悸が起きたことを説明。「水やポカリスエットを飲ませてもらいお守りの薬も飲みしばらく様子をみることに」とつづった。
また「幸いにも一時間ほどで落ち着いてきた」と報告し「そのまま休みました」と説明。「この動悸や頻脈は今年に入ってから時々起きていて…」と告白し「パニック発作なのか?心臓の問題なのか?少しばかり怖くなってきました」と不安な様子でつづった。
さらに「動悸の時のお薬はかかりつけのお医者さんにいただいていた」と明かすも「怖くて飲めませんでした」と告白。「初めてのお薬はちょっと怖いんです 副作用とか考えてしまい…」と説明し「とりあえず今日はおとなしく過ごしたいと思います」とつづった。
最後に「心臓の検査一度受けた方がいいのかな?検査をした上でのお薬なら、納得して飲めますし、ね」と述べつつ「検査受けるのも…怖いな」と心境を吐露。「皆様、今日も一日よろしくお願いします」と呼びかけ、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「大変でしたね」「安静にして下さい」「息子さんがいてくれて本当に良かった」「心配になりますね」などのコメントが寄せられている。