みきママ、16教科もテストがある長男「時代は変わったな」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが19日に自身のアメブロを更新。長男の中間テスト事情を明かした。

この日、みきママは長男が中間テスト期間であることを明かし「頭が賢くなるお好み焼きにしよう!!」と献立を紹介。「頭が賢くなる栄養素」として「カルシウム」「レシチン」「ビタミンC」などを列挙し、それぞれの栄養を「鰹節、小海老、牛乳」「卵」などで補うことを説明した。

続けて、お好み焼きについて「山芋の代わりに卵多めに使って、水の代わりに牛乳を入れてチーズをたっぷりのせました!!」と調理中の写真を公開し「お好み焼きとフルーツで頭が賢くなるよー!!」とコメント。長男からも「チーズお好み焼き、うめー」と好評だったことを明かした。

また、長男に「今日は何教科テスト終わったの?」と尋ねたところ「16個中、4個終わった」との返事があったと説明。「中間テストで16教科もあるの?」と驚いた様子で尋ねると、「英語だけで3つある」と説明されたことを明かした。これに対し「英語は1教科じゃないのか!!時代は変わったな」とコメントし、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「テストお疲れ様です」「そりゃ大変だ」「頑張れ!」「頭を働かせるお好み焼き食べたーい」「美味しそう」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ