みきママ、夕食を食べた娘が発した一言に憤慨「なんて失礼なことを」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが14日に自身のアメブロを更新。夕食を食べた娘が発した一言を明かした。

この日、みきママは「お家で旅行した気分を味わおう!!」と切り出し、「今夜は中東の人気料理です」と説明。夕食に「シナモン香るナスの炊き込みご飯(イラク)」「ひき肉のせ揚げパン(カンボジア)」「ナンプラー唐揚げ(ブルネイ)」と各国の料理を作ったことを報告した。

続けて、調理中の様子や出来上がった料理を写真で公開。「みんないかがですか?」と感想を問いかけ、娘から「パン、腐った匂いがする!!」と言われたことを説明し、「なんて失礼なことを」と憤慨した様子でコメント。次男からは「茄子の炊き込みご飯、うま」と好評だったといい、「イラクのパーティー料理なんだって」と補足した。

また、娘が「唐揚げはおいしい」と言っていたことを明かし、「揚げパンのひき肉も、唐揚げもナンプラーを使うらしくてね、ナンプラーを使ったから腐った匂いがしたんだね」と納得した様子で述べるも、「唐揚げはなぜ臭くないんだ?」と不思議そうにつづった。

最後に、自身については「揚げパンがナンバーワンでした!!」と明かし、「ナンプラーの塩気が絶妙です!!」と絶賛。「これ、カンボジアの家庭の味なんだって。カンボジア、天才だな」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ