みきママ、長男から届いたメールにツッコミ「早弁すんな」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが17日に自身のアメブロを更新。長男から届いたメールにツッコミを入れた。

この日、みきママは「先週の金曜日から買い物行かずに、冷蔵庫を食べ切る大作戦に挑んでいます!!」と冷蔵庫内の食材を整理していることを報告。「お弁当は豚ひき肉があったからサイコロステーキにしました~!!」と完成した「サイコロステーキ弁当」の写真を公開した。

続けて「肉汁が出ないように片栗粉をまぶしたらこねすぎずにサイコロステーキにします!!こねるとハンバーグになっちゃいます!!」と調理工程を紹介し「めちゃうまですよ!!」と絶賛。「蓋が閉まらなかったのでラップをして持たせました!!」と食品包装用ラップフィルムで覆われた弁当箱の写真を公開した。

最後に「メールがきました」と長男から午前中にメールが届いたことを報告。「弁当うまい」という内容だったことを明かし「は?早弁すんな」とツッコミを入れ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「お昼まで我慢できなかったのでしょう」「美味しいってわざわざメールしてくるなんてかわいい」「早弁したらお昼は何食べたのかな?(笑)」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ