みきママ、長男の高校の制度に感激「めちゃくちゃ助かるんだけど!!」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが10日に自身のアメブロを更新。長男の高校の制度に感激する様子をつづった。

この日、みきママは「鶏のむね肉でハイナンチキンライス弁当です!!」というタイトルでブログを更新し、完成した弁当の写真を公開。「鶏のむね肉って、茹でたり焼きすぎると硬くなります!!でも私のコンビニ風サラダチキンの作り方だったらレンジで3分で作れます!!しかもめちゃやわらかいんです!!」と力説した。

続けて「レンジでチンしたら少し置いてから切って盛り付けます。ソースは醤油にハチミツを入れた甘辛ダレとチリソースにしました!!」と説明。「作り方はYouTubeの『コンビニチキン』を見てください!!」と自身のYouTubeチャンネル『みきママChannel』の動画を紹介した。

また、同日は長男が「いつもより10分遅く起きてきました」と明かし「大丈夫か?」と心配していたことを告白。しかし、長男からは「学校が冬時間になったから、朝は10分出るのが遅くなった」との説明があったといい「その10分、めちゃくちゃ助かるんだけど!!」と感激した様子でつづった。

これに対し読者からは「すごく美味しそう~」「10分は大きい」「これで、かなり気が楽になりますね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ