提供:Ameba News/ブログ発
元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳さんの妻・奈保美さんが5日に自身のアメブロを更新。大島さんが受けるべきだったと悔やまれる検査についてつづった。
この日、奈保美さんは「秋野暢子さんが食道がんが見つかったことを報告されていましたね」と切り出し、女優の秋野暢子が食道がんを公表したことについて言及。「とても健康に気をつけて暮らしていらしたそうでどうして?と思われたそうです」と述べ「本当に、がんは分からない。ある日突然やってくるのです」とつづった。
続けて「なかなか信じて頂けませんでしたが主人だってそうだった」と明かし「本人は自覚症状を感じていなかった」と大島さんについてコメント。「年に一回の健康診断だって必ず受けていた」といい「悔やむべきは便の潜血反応を痔が原因と」「決めつけてしまい大腸カメラの検査を受けなかったこと」と説明し「潜血反応が出たならばちゃんと検査を受けて頂きたい」と呼びかけた。
また、秋野について「治療の見込みについてもお話されていますし きっと寛解から完治へ その道は見えていらっしゃるのだと私は感じました」と述べ「そうなることを心から祈っております」とつづった。
さらに、自身について「明日は、検査のためしばらく絶食が続く」と明かし「夕飯前に あんドーナツをいただいてしまいました。食いだめですね(笑)」とお茶目にコメント。最後に「パパが大好きだったあんドーナツ なので…パパの仕業ということで」と冗談まじりにつづり、ブログを締めくくった。