提供:Ameba News/ブログ発
元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳さんの妻・奈保美さんが28日に自身のアメブロを更新。病院で体調の異変について相談した結果を報告した。
この日、奈保美さんは「昨日の脳外科の診察で 最近感じていた体調の異変について先生にご報告しました」と説明。「緊張する場面とか集中しなければいけない時に 手が震えたり頭がグラっとするような感覚が、時々ありました」と告白した。
続けて、手の症状について「物を落としてしまったり力が入りづらいように感じることも、時々ありました」と述べ「緊張感が強く常に体に力が入っている(寝ていても)ことは、自分でも自覚していましたので、そのことも先生にお伝えしました」と報告。一方で「脳外科では昨年12月にMRIを撮っていて脳そのものには異常がない」と明かした。
さらに「他の原因を疑えば 神経内科の先生に診て頂いた方が…ということになる」と述べつつ「私の置かれていた状況を考えれば、これまでにないストレスにさらされてきたことは明らかです」とコメント。医師からは「病気!と決めつけず それだけきつかったのだ!と受け止めてまずはリラックス!あまり気にしない!ことから始めてみましょう」と言われたそうで「私の性格的なこともよく分かって下さっていて とてもありがたいです」とつづった。
また「先生、本当にありがとうございます」と改めて感謝を述べ「怖かったのですが先生の言葉に少し安心しました」「息子やお友達からもそのように言ってもらい心細さからも少し解放されました」とコメント。最後に「自分で自分を追い込まないようにしようと思います」とつづり、ブログを締めくくった。