つちやかおり、心が張り裂けそうになった母親の姿「胸が痛かったです」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントのつちやかおりが3日に自身のアメブロを更新。心が張り裂けそうになった母親の姿を回想した。

8月30日のブログで、つちやは「昨日 母は旅立ちました」と報告し「最期にも立ち合えなかったけれど 亡くなって数時間後 温もりのある母と逢えました」と説明。「こんな形でしか逢えなかった事はとても悲しくて悔しい」と悲痛な思いを述べ「あなたの娘で幸せでした」「お母さん 心からありがとう」と感謝をつづっていた。

この日は「8年前の今日」と切り出し、自身が8年前に投稿したSNSのスクリーンショットを公開。ビールを手に笑顔を浮かべる母親の写真とともに「83才つるっと飲み干しました」と楽しそうな様子をつづっていた当時の投稿について「もうすでに 母は まだらぼけと言われる状態で 私が1番不安だった頃かもしれません」と回想した。

続けて、当時について「美容院に連れて行けたしご飯も一緒に食べに行けた。まだまだ こんなに元気で一緒に色々出来てたんだな」と振り返るも「忘れもしないこの日」「美味しそうにビールを飲む母…でも 多分 写真を撮っている私は心が張り裂けそうになっていたと思います」と告白。

さらに「このお店に入る時 母は 私の友人である店長さんに『いつも姉がお世話になっています』と 満面の笑みで挨拶したんです」と明かし「その時は あー遂にか…と胸が痛かったです」とコメント。最後に「辛くはなかったよね?悲しい事はなかったよね?」「それだけ 聞きたかったな。6日の葬儀まで 気持ち穏やかに過ごします」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News