ニッチェ・江上、息子の良くない行動への対応に悩み「本当に難しい」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ニッチェ江上敬子が14日に自身のアメブロを更新。息子の良くない行動への対応に悩んでいる様子をつづった。

この日、江上は息子の夕食について「野菜スープ 小松菜とツナの卵炒め 鮭のムニエル」などのメニューを写真とともに紹介。「卵炒めは、野菜をごま油で炒めて、ツナを汁ごと加え」「麺つゆ少々で味付けして、卵入れてガーっと炒めました」と説明し「とっちゃん美味しそうに食べていたので、良かった~」と安堵した様子でつづった。

続けて、最近の息子について「水を飲む時、マグのストローを噛んで両手離して飲んだりする」と述べ、「良くないことだからやめなさい」と言い聞かせるも「中々やめない」と告白。「良くない行動への対応って、本当に難しいですよねぇ~」と悩ましい様子で述べ「根気強く頑張ります」と前向きにつづった。

また、息子が「本日も母の寝かしつけで、いつもより早くねんねした」と明かし、就寝中の息子の写真も公開。最後に「明日も保育園で沢山遊ぼうね」と愛情たっぷりに呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「難しいですよね」「根気よくって大事ですよね」「うちもそうでした」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ