本田朋子、息子が耳に痛みを訴え病院へ「原因はこれか」

提供:Ameba News/ブログ発

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が25日に自身のアメブロを更新。3歳の息子が耳の痛みを訴えたため、耳鼻咽喉科を訪れたことを報告した。

この日、本田は息子が「昨日から時折り、耳が痛いと言う」と説明し「中耳炎かと心配になり、耳鼻咽喉科へ」と耳鼻咽喉科を訪れたことを報告。続けて「いろいろ診てもらいましたが、結局は特に異常なし」と診察結果を明かし「耳の奥からたくさんお宝が出てきましたので、原因はこれかと 笑笑」とお茶目につづった。

続けて、「スッキリして良かった良かった」と安堵した様子で述べ、「息子は少し泣いちゃったけど、切り替え早くて、病院を出るときにはるんるん」と息子の様子を説明。「そのあと、ご褒美のソフトクリームを食べました」とソフトクリームを前にした息子との2ショットを公開した。

また「来週は予防接種の予定」と明かし「久しぶりの注射、がんばれるかなぁ」とコメント。「子供の病院の付き添いは、親もなかなかの労力が要るので、私もコンディション整えておきます」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「お疲れ様でした」「何事もなく、良かったね!」「お大事にしてください」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ