本田朋子、思いつきで作ったトリュフ風味の料理「簡単すぎる!」

提供:Ameba News/ブログ発

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が10月31日に自身のアメブロを更新。思いつきで作ったトリュフ風味の料理を紹介した。

この日、本田は「トリュフ風味の炊き込みご飯」というタイトルでブログを更新。「思いつきで作った炊き込みご飯が成功した」と述べ「皆さんにもシェアします!」とコメントした。

続けて、レシピについて「まず、エリンギ、舞茸、しめじを食べやすい大きさに切り、細切りベーコンと共にバター(5g程度)で炒める そこに、にんにくのすりおろしを小さじ1/3~1/2ほど加える(にんにく苦手な方は無くてもOK)」と説明し「お米2合と、お水を炊飯器の目盛り通りに入れて、トリュフドレッシングを大さじ3入れる あとは、炊飯スイッチON!」と紹介した。

最後に「大人は黒胡椒をかけて出来上がり!」と補足し「ドレッシングを入れるだけで、トリュフの風味がふんわり漂う炊き込みご飯に」「何より簡単すぎる!」と絶賛。「ぜひ作ってみてください」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「作ってみたいです」「美味しそうですね」「いつも美味しい情報ありがとうございます」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ