ココリコ・遠藤の妻、麻酔をして過剰歯を抜いた次男の姿を公開「これから約2年は歯っ欠け状態」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが28日に自身のアメブロを更新。次男・歌楽(うた)くんが麻酔をして過剰歯を抜いたことを明かした。

この日、まさみさんは「お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが」と切り出し、歌楽くんについて「前歯が1本無い」と説明。「約1年前 幼稚園バスを降りた次男君が急に走り出し転んだと思ったらギャン泣き」とハプニングを告白し「そばに駆け寄って顔をあげたら血だらけで」「前歯が折れてた。2本も」と歌楽くんの前歯が折れていたことを明かした。

続けて「すぐに歯医者さんに駆け込んで診てもらったら、、、前歯2本ともほぼ折れちゃっている」と述べ「すぐ取れちゃうかもしれないけど接着剤と針金で固定してもらいなんとか修復」と治療の内容を説明。一方で「数ヶ月後にお煎餅食べていたら1本折れちゃって」と明かし、前歯が1本欠けてしまった歌楽くんの姿を公開した。

また、急に歌楽くんが「歯がグラグラしてる」「痛い」と泣いていたといい「歯医者に行った」と報告。ほぼ折れていたというもう1本の前歯について「過剰歯が出てきてしまっていた」と写真とともに明かし「歯茎から違う歯が生えてきててビックリ!!」と驚いた様子で述べ「痛がっているので麻酔をして抜いてもらった結果こうなりました」と過剰歯を抜いた歌楽くんの姿を公開した。

さらに「自然に乳歯が抜けたわけじゃないから永久歯が生えてくるまで時間がかかる」といい「これから約2年は歯っ欠け状態だね」とコメント。「入院やらケガやらでホントに病院ばかりにお世話になっていてヤンチャすぎて長男君の倍以上手ががかる」(原文ママ)と述べ「もぅちょっと大きくなったら病院にお世話になることなく元気でいてほしいと切に願ってます」とつづった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ