提供:Ameba News/ブログ発
ブロガーで作家のはあちゅう氏が20日に自身のアメブロを更新。足の痛みが引かず病院を受診した結果を明かした。
この日、はあちゅう氏は「午後の病院の診療が始まるのを待ってます」と切り出し「ネットで買った荷物が一気に届いたから、この量すごいな...と思って写真を撮ろうとした」と説明。「そしたら、壁にかかとをぶつけて」と踵を負傷したことを告白し「どんどん痛くなってきて、昨夜から、片足引きずって歩いてる状態」と明かした。
続けて「なかなか痛みが引かず」と述べ「人に会う予定があったんですが急遽リスケしてもらって、病院の近くで、午後の診察が始まるのを待ってます」と報告。「今回のかかとは、そこまでひどくはないだろうけど」と推測しつつ「一秒の注意を怠ったせいで、予定が丸潰れな上に、知人の予定も狂わせてしまって申し訳なさすぎ」と反省した様子でつづった。
また、自身が何気ない場所で足をぶつける姿を見た母親から「私の年齢になると、今のレベルで骨折するからね」と言われたそうで「ヒェェ...ってなった」とコメント。「日常の些細なシーンで体力の衰えを感じる」といい「ちょっとした気のゆるみが大きな事故につながらないよう気を引き締めないとな」とつづった。
その後に更新したブログでは「病院で診察を受けてきました」と述べ「レントゲンを撮ってもらったら骨折はしてなかったんですが」「靭帯損傷してて、全治10日から14日だそうです」と診察結果を報告。「今日は足を固定してもらって、明日も病院行って、様子見ながらの生活になりそうです」と明かし「不便すぎる...」と困惑した様子でコメントし、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「痛かったですね」「安静にして下さいね」「お大事にしてください」などのコメントが寄せられている。