提供:Ameba News/ブログ発
Netflixで配信中のシェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティー・ショー『テラスハウス』のハワイ編『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』に出演していたタレントの福山智可子が18日に自身のアメブロを更新。ハリウッド映画『47RONIN』の続編への出演を報告した。
この日、福山は「やっと情報解禁になりました」「早く皆んなに伝えたくて伝えたくて、やっと言えます」と心待ちにしていた様子で切り出し、『47RONIN』の続編について言及。「キャストの1人として参加させて頂くことになりました」と報告した。
続けて「ハンガリーに来て約2ヶ月弱 周りの才能あるキャストにクルーの皆様にたくさんの刺激と学びを頂いております」と近況を明かし、生活の拠点にしているロサンゼルスでは「短編映画、コマーシャル ミュージックビデオにイベントなどの機会も頂きました」と説明。一方で、役者として活動するうえで「大きな役が欲しいと思えば思うほど手に届かない擬かしさ、悔しさ、自己嫌悪。演技することが嫌いだったら良かったのにと何度も思いました」(原文ママ)と心境を吐露した。
また、今回のオファーについて「こちらでの役が頂けたのは色んな事が重なっての運命だと思っております」と述べ「女優なんて言葉は眩しすぎてキャリアになるなんて思ってもみなかったです」とコメント。「まさか自分がまた演技する場に戻ってくるとは想像もしておりませんでした」と明かし「私にとって女優としての大きな一歩になります。このチャンスを与えてくれてありがとう」とつづった。
さらに「オーディションから演技のこと 全面的に協力をしてくれたマシューくんに感謝をしています」と彼氏についてつづり「ありがとう、あなたなしではここに居られないです」と感謝をコメント。最後に「いつも応援してくれている皆さま本当にありがとうございます」と述べ「どうぞこれからもよろしくお願い致します」と呼びかけ、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「おめでとうございます!」「応援しています」「凄いですね!」「作品を見るの楽しみです」などのコメントが寄せられている。