キンタロー。娘の食事に関する悩みを告白「ここへきて大苦戦してます」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑い芸人のキンタロー。が13日に自身のアメブロを更新。“ちびキン”ちゃんこと娘の離乳食の完了期に関する悩みを告白した。

この日、キンタロー。は「最近のキンタロー。の深い悩み」と切り出し、「それは完了食が全く上手くいかない事っ」と生後1218か月頃に訪れる離乳食の完了期の食事に関する悩みを告白。これまでの食事については「割とパクパク食べてくれて」と明かすも「ここへきて 大苦戦してます」とつづった。

続けて「張り切って作って出した時に全然食べてくれなかった時の悲しさったらないですよね」と述べ、「今日も上手くいかなかった」とコメント。「ヨーグルトとかもダメだし子供が好きそうなハンバーグとかも食いつき悪くて」と娘の食事事情を明かし、「なんだーー原因は?!」と困っている様子でつづった。

また「今日はお恥ずかしながらおにぎり と納豆と言うかなりシンプルにしてみました」と献立を説明し、「少し食べたら、、遊び出してしまった瞬間」と食事中の娘の姿を公開。「インスタとかでパクパク食べてる子はどうやってるのだー教えてぇー」と切実にコメントした。

最後に「昨日はちょっと悩みすぎて区の栄養指導してくれる所に相談予約して行ってきました」と報告。「今後それを試しつつ、原因を引き続き探りたいと思います」と述べ、「モグモグ食べてくれますように」と願いをつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「難しいですよね」「ママ頑張れ~」「あるあるです!」などのコメントが多数寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ