だいたひかる、がんの再発転移を疑っていた箇所を告白「真っ直ぐに歩けないような」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いタレントのだいたひかるが23日に自身のアメブロを更新。がんの再発転移を疑っていた箇所を告白した。

15日のブログで、だいたは「今日は久々に、乳がんの事で病院へ」と切り出し「今後の事など話す予定です!」と説明。夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんは、22日のブログで「精密検査の結果、、先生から問題なしの太鼓判いただきました!」と報告し「大丈夫でした!」と安堵した様子でつづっていた。

この日は「転移を疑った場所」というタイトルでブログを更新。「昨日の検査結果で、再発転移の疑いがない事が分かって…ホッとした」と述べつつ「3月位から目眩がして」「真っ直ぐに歩けないような、フワフワした上を歩いているようか感覚があり」(原文ママ)と気になる症状を告白した。

続けて、検査について「脳のMRIを撮ってもらい」と述べ「乳がんによる脳転移の疑いなしとの事で…画像も見せていただきました!」と報告。一方で「やはり今日も、目眩っぽい感覚がある」といい「今度は耳鼻科で診てもらおうと思っています!」と明かした。

最後に「産後の何かなのか!?更年期とかなのかなぁ!?」と悩ましい様子でコメント。「とりあえず、一番心配だった検査はクリアできたので」と安堵した様子で述べ「原因を探ってみます」とつづった。

この投稿に読者からは「早く良くなると良いですね」「不安になりますよね」「無理しないで下さい」などのコメントが多数寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ