みきママ、1日横になったまま動けなかった理由「まじ辛いです」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが7日に自身のアメブロを更新。1日横になったまま動けなかった理由を明かした。

この日、みきママは「登校15分前に目が覚めました!!」と切り出し、「やばい!!」と焦った様子でコメント。「急いで靴下をはこうとしたら、ピギーー!!ぎっくり腰になってしまいました」と告白し、「痛てーーーー!!はじめてのぎっくり腰です!!」と明かした。

続けて「フラフラで、鶏肉に片栗粉をまぶし レンコン サツマイモ 時間差でピーマンを入れて、鶏肉がカリッと揚がったら、醤油 蜂蜜で味付けしました」と調理中の様子や完成した弁当を写真で公開。「ふー何とかなったわい」と安堵した様子でコメントするも「弁当が出来上がると激痛が戻ってきました!!」と明かし、「皆さん、ぎっくり腰どうしたらいいんですか?動けません!!」と訴えた。

また、その後に更新したブログでは「ぎっくり腰になっちゃったので、はやパパがご飯を作ってくれました~!!」と夫が食事を準備してくれたことを報告し、「ありがとう!!」と感謝のコメント。自身について「1日横になったまま全く動けませんでした。トイレに行くのも、時速30㎝です」と状況を明かし、「皆さんにいただいたアドバイスを読んで、明日動けるようになったら、まずは近所の接骨院にいこうと思います!!」と宣言した。

最後に「今夜はお風呂にも入れず、同じ服を着たまま、きっと明日を迎えるんだな」とコメント。「頭べとべとだな。ぎっくり腰、まじ辛いです」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「辛いですよね」「お大事にしてください」「早く良くなるように祈ってます」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ