恋愛マスター・くじらの妻、夕食代を約2週間で5000円にする節約に挑戦「ダイエットも兼ねて」

提供:Ameba News/ブログ発

恋愛マスターとして知られるお笑い芸人・くじらの妻の佐々木かいさんが14日に自身のアメブロを更新。夕食代を約2週間で5000円にする節約に挑戦することを明かした。

この日、かいさんはくじらが連日ブログにて「お金がない」とつづっていることについて言及。「確かにここ数ヶ月、まとまった支払いがかなりあったようで」と述べ、「そのことは聞いていたので、今月はネイルに行くのをやめようかと思っていた」とコメントした。

一方で、気になるネイルのデザインがあったことを明かし、くじらに相談した結果「それは行った方がいいよ !俺も見てみたい」と返答があったことを説明。「​​節約生活をしなければならないのに笑」とお茶目に述べつつ、「ネイルに行ってきました」と報告し、ネイルを施した手の写真を公開。「パグネイルこと、“のりたまネイル”」と愛犬をモチーフにしたネイルであることを明かし、「可愛すぎますよね」と大満足の様子でコメントした。

また「ダイエットも兼ねて食費を削れるように色々と工夫して晩ごはん作りをしてみたいと思います」と節約を宣言。「明日15日から今月末まで(16日間)晩ごはんの食費代だけで5000円」と目標を明かし、「単純計算だと、晩ごはんの一食でだいたい¥300円ちょいくらい」とつづった。

最後に「今までは2日に1回くらいのペース」でスーパーを訪れていたといい、1回で1500~3000円程使っていたことを告白。「ちょっとチャレンジしてみたいと思います」「がんばるぞ」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ