ラミレスの妻、ダウン症の長男が7歳を迎え心境を告白「悩みや不安に襲われることもある」

提供:Ameba News/ブログ発

横浜DeNAベイスターズの前監督のアレックス・ラミレス氏の妻の美保さんが21日に自身のアメブロを更新。ダウン症の長男・剣侍(けんじ)くんが7歳の誕生日を迎え心境を告白した。

この日、美保さんは「今日はケンジの7歳のお誕生日」と報告し「朝から何やら携帯見てしんみりしている人」と携帯電話を見つめるラミレス氏の様子を公開。「思い出に浸るタイプですね笑」と述べ「7年って、すごいな。一言で言うとあっという間でした」としみじみつづった。

続けて「初めて母親になって産まれてきた子供がダウン症で右も左もわからない状態」と当時を回想し「あの時ケンジが自分の足で歩いて小学校へ行くなんて 1ミリも想像していなかったな」と告白。「この7年、私たちがとにかくブレずに」「心から受け入れて愛してきました」と述べ「生きてたら悩みや不安に襲われることもあるけれどそれも幸せ。家族と今日も笑って『おはよう』って言い合えたことに幸せを感じます」と心境をつづった。

最後に、剣侍くんの写真とともに「人生何が起きるかわからないけど 前だけ見てまた来年も幸せを噛み締められますように」とコメントし、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ