LiLiCo、不思議に思った日本のクリスマス「ツリーもなければチキンもなかった」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントで映画コメンテーターのLiLiCoが28日に自身のアメブロを更新。日本に来て不思議に思ったクリスマスの出来事を振り返った。

この日、LiLiCoは「スウェーデンは26日もお祝いムード」とスウェーデンのクリスマス事情を説明し「アドベントとルシア祭とクリスマス2日後、いつか日本でもお祝いするようになるかしら」とコメント。「ハロウィンもだいぶ経ってからパーティーとか仮装をする様になったからもしかして....いつか」と期待している様子で述べ「日本が変わっていくのがすごく楽しい」とつづった。

続けて「もう日本に来て何年!?クリスマス前に来たなぁ」と振り返り、「クリスマスはツリーもなければチキンもなかった」と自身が日本に来た当時のクリスマスを回想。「おばあちゃんとふたりでコタツに脚を入れて、みかんを食べたなぁ 不思議なクリスマスだった」と懐かしむ様子でつづった。

さらに「30年経って、日本でもクリスマス2日後を楽しむのも時間の経過と変化を感じる」とコメント。最後に「スウェーデン仲間と一杯」とテーブルに並べられた料理などの写真を公開し、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ