山田花子、次男が夢中になった夕食の食材「カニだと思ってます」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑い芸人の山田花子が25日に自身のアメブロを更新。次男が夢中になった夕食の食材を紹介した。

この日、山田は「本日の晩ごはんはとんかつ」とメニューを説明し「それと、きゅうりとカニカマの酢の物」と報告。とんかつは長男からのリクエストだったそうで「いつもより、丁寧に『頂きます!』してるね」と料理を前に手を合わせる長男の写真を公開した。

続けて、長男に「買ってきた、とんかつでいい?」と尋ねると「ママが揚げる、サクサクのとんかつが大好き!」と言われたそうで「そんなこと言われたら張り切って揚げるしかないわ」とコメント。「お兄ちゃんのグーーー 見れた!」と好評だったことを明かし「暑い中、揚げて良かった」とつづった。

また「初めてサラダに入れてみた大豆」と述べ、食べようとしない次男に対し長男が「これ、枝豆だよ!色が違うだけ!」と言って食べさせようとしていたことを説明。一方で「すぐに、枝豆じゃないってバレた」と明かした。

最後に「次男が、とんかつより夢中になったもの!カニカマ」と紹介し「これをカニだと思ってます」と説明。「カニカマをカニだと信じる子供っていつの時代でもいるわね~」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ