提供:Ameba News/ブログ発
お笑い芸人の山田花子が24日に自身のアメブロを更新。夫に夕食の準備を頼んだ日のエピソードをつづった。
この日、山田は「今夜の晩ごはんは初めて作る『豚バラ肉のエリンギ巻き』」とメニューを説明し「それと生協のさばの味噌煮」と報告。「帰宅したらすぐに焼けるように!朝のうちに、主人に『エリンギ、豚肉で巻いてて』とお願いした」と夫に夕食の準備を頼んだことを明かした。
一方で「主人が、巻いた豚バラ肉のエリンギ巻き想像してたのと違う」と述べ「何かエリンギが太いような気がするけど」とコメント。「焼き終わって一つ食べてみた!」と明かすも「エリンギ噛み切れない」と告白し「主人には、悪いけど小さくカットした」と写真とともに説明した。
また、味付けについては「オイスターソース初めて使ってみた あとは、みりんとお酒」と明かし「お兄ちゃんからグーーー もらった 次男からも」と息子達から好評だったことを報告。「『お鍋と同じ味がするから好き!!』って言ってくれておかわりもしてくれた」といい「最初は、どうなるかと思ったけど、美味しくできて良かった」と安堵した様子でつづった。
最後に「せっかく、巻いてくれた主人には、悪いけどエリンギと豚バラは巻かなくても美味しいわ」とお茶目に述べ「巻かないほうが食べやすい!!料理って、奥が深いわ~」とコメントし、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「パパさんが巻いてくれるなんて凄い」「美味しかったならグーだね」「作ってみたい」などのコメントが寄せられている。