あいのり・でっぱりん、フィリピン移住後の生活費を明かす「このくらいの値段はかかる」

提供:Ameba News/ブログ発

恋愛観察バラエティー番組『あいのり:Asian Journey』(Netflix・フジテレビ系)に出演していたでっぱりんが11月1日に自身のアメブロを更新。フィリピン移住後の生活費を明かした。

この日、でっぱりんは「セブ島での生活費」と切り出し「物価上がってると言うよりかは円安の影響でかなり高くはなってるよね」と説明。「フィリピンって安いから行くみたいなイメージあったけど、あれあれ~?そんなに安くないな?っていうのが今の現状です。笑」と告白した。

続けて「日本人がフィリピンで生活するには、セキュリティがしっかりしてる家に住む必要があるだろうし、お肉や野菜もスーパーで買うだろうし、ご飯もレストランが多くなるだろうし」と述べ「日本に住むよりも1ヶ月の生活費はかかるかも」「こればかりは、人によるからなんとも言えないけど」とコメント。「家賃 P40,000(101,726円)」「食費 P16,621(43,288円)」「電気代 P7,000(17,802円)」など生活費を列挙し「あまり日本と変わらないよね~笑」とつづった。

さらに「お家はめちゃくちゃ広いし値段の割に、、っていう所はあるけど、日本人がフィリピンに住むとこのくらいの値段はかかる」と述べ「現地の人と同じ生活をすれば、多分10000ペソくらいで生活できると思いますけど安全面を考えれば多分厳しいかと、、、」と自身の考えを説明。「コロナ前の時に比べると、物価上がってる気もする」といい「日本に夏帰った時思ったのは日本安!!!って感覚になった」とつづった。

また「2.3年前に行ってた留学の時よりも今は留学費用も高くなってるみたい」と明かし「これからどんどん高くなっていくのかなぁ」とコメント。一方で「高くなってもならなくても、フィリピンの良さは変わらない!是非とも色んな人にセブ島に来てほしい」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ