里田まい、夫・田中将大との思い出の料理を紹介「懐かしい気持ちになりました」

提供:Ameba News/ブログ発

東北楽天ゴールデンイーグルス所属の田中将大投手の妻でタレントの里田まいが26日に自身のアメブロを更新。田中との思い出の料理についてつづった。

この日、里田は「久々にブログを!」と切り出し「なんだか一気に寒くなりましたね~」とコメント。「お元気ですか??」と読者に問いかけ、「少し前になりますが、球場でこちらを初めて食べました! 田中将大のシーフードパスタ!」と料理の写真とともに紹介した。

続けて「ずーっと気になっていたんだけど、いつも有難いことに売り切れだったりして」と明かし「この日は買えました~」報告。味について「魚介がたっぷりだし具も大きいし、ニンニクが効いていておいしかった~!」と絶賛した。

また「夫が大好きな白ワインガーリックソースの魚介パスタは私もよく作る」と述べ、「この味は、アメリカ時代、スプリングキャンプや遠征の際に訪れたフロリダのタンパにある、お気に入りのイタリアンレストランの裏メニューの味付けを真似してみて作ってみたのがきっかけ」と作り始めた経緯を説明した。

さらに「たくさんのシーフード(たしかクラブミートも)が入っていて、その魚介の旨味とガーリックがもう最高に美味しいのよ~!」と絶賛。「球場のシーフードパスタをいただきながら、なんだか懐かしい気持ちになりました」としみじみつづった。

この投稿に読者からは「シーフードパスタ美味しそう」「レシピ本出して欲しい」「私も球場で食べましたよー!」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ