あいのり・桃の夫、うまく使いこなせない食洗機「高確率で汚れが残っちゃってる」

提供:Ameba News/ブログ発

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の夫が16日に自身のアメブロを更新。うまく使いこなせない食洗機への悩みをつづった。

この日、夫は「我が家で持て余している家電が食洗機」と切り出し「食洗機をイマイチ、使いこなせていない」と告白。「使っても、高確率で汚れが残っちゃってる」と汚れがついたフォークの写真を公開した。

続けて「調べると、食洗機にもコツがあるらしい」と述べ「食洗機用の洗剤を使うこと」「予洗いをすること」「水流が当たるようお皿を綺麗に並べること」とコツを紹介。「これを知って以来、良さそうな食洗機用の洗剤を買い、しっかりと予洗いをして、まるでジグソーパズルを組むかのように慎重に慎重に皿をアレンジメントしている」と実践していることを明かした。

一方で「食洗機を回せども回せども一部に汚れが残存している」といい「並べ方が悪いのか?一回に詰め込み過ぎか?食器の材質と食洗機の相性が悪いのか?」と疑問のコメント。「度重なる自問自答と試行錯誤のうえ、僕はとうとう究極の真理に辿り着きました」と述べ「手で洗う方が早ぇんじゃね?」と辿り着いた結論を明かした。

また「それを言ったら身も蓋もない」「僕は手荒れしやすい肌質だし、何より、家事をサボりたい怠惰な性質」と自身について説明し「予洗いと整列に時間かけてたら本末転倒もいいとこ」とコメント。最後に「そんな事を小声でブツブツ言いつつ、僕と食洗機の根比べは、今日も続く」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「使いたいのに使えない悶絶状態がよくわかる」「我が家も同じくです」「頑張って」などのコメントが多数寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ